【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

クレアパーク延岡工場−完成祝う

本紙掲載日:2019-10-08
2面
祭壇に玉ぐしをささげる中園社長
完成した中園工業所の「クレアパーク延岡工場」

中園工業所−延岡

◆災害想定−避難所活用も視野

 金属製品製造業「中園工業所」(本社・延岡市粟野名町、中園洋社長)の「クレアパーク延岡工場」の落成式が4日、同市高野町のクレアパーク延岡工業団地第2工区内の同工場であり、幹部社員や工事関係者、県、市などの来賓が出席して完成を祝った。

 出席者は神事で祭壇に玉串をささげ、無事故で安全な操業を祈願した後、精密な金属加工を行う機械やクリーンルームなど工場設備を内覧。続いて行われた落成祝賀会では全員で乾杯し、新工場の完成を祝うとともに、同社の発展を願った。

 同社は、半導体やフラットパネルディスプレー(薄型映像表示装置)の製造装置など産業用装置全般の部品加工や組み立てを受注。世界的な半導体の需要増や災害などへの備えから、約1万6500平方メートルの敷地に、延べ床面積約6700平方メートル、2階建ての新工場建設を進めていた。

 設備投資額は約14億円。昨年9月に起工式を行い、機械・製缶棟(A棟)とクリーンルーム・事務所棟(B棟)が完成。従業員約20人を配置し、7月から操業している。同社は新工場増設を見据え、約10人を新規雇用。今後も地元を中心に採用活動を続けていく。

 また、新工場は津波の影響を受けない高台にあるため、南海トラフ地震などの災害が発生した際は従業員と家族、周辺地域住民の避難所に活用することを見据え、自家発電装置の整備や食料品の備蓄なども進める考え。本社機能も少しずつ移していくという。

 中園社長は「地域貢献を含めて、クレアパーク全体で延岡の工業、ものづくりを発展させていきたい。工業都市・延岡をクレアパークが元気にしていければと考えている。従業員一丸となって盛り上げていきたい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top