【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

決勝開始4分で20―0−尚学館

本紙掲載日:2019-10-29
9面
【バスケットボール男子決勝・尚学館―大塚】第3ピリオド4分、尚学館は武田がシュートを決め58―25と差を広げる

第43回県中学校秋季体育大会・バスケットサイド

◆「積み重ね全中優勝へ」

 男子バスケットはきら星の才能が、融合をはじめた尚学館が圧倒。主将の武田幸志郎は「身長が低い分、高い相手にもしっかり守って走るスタイル。全中優勝を目指す」と意気軒高だった。

 主に県内各地からミニバス上位チームの主力が集う年代。主将によると当初は「自分が、自分が」という空気だったというが、九州大会出場を果たした前チームとの試合形式の練習などで、「チームで戦わないと勝てない」と身をもって知ったという。

 延岡学園高男子監督で日本一を経験している内村昌弘監督の下、個の能力を磨きながら、連係も深めて迎えた秋。地区大会を終えて、「(当初の目標の)全中出場を全国制覇にも変えられる」。監督の想像を超える成長を見せてきた。

 県大会決勝も高さのある相手を圧倒した。開始すぐ岡元寛季の3点シュートで先制すると、5人が集中さえる守りから、多彩な攻撃。染矢倖瑛、永友勇進のスピードと武田、朝倉響の強さに、技術がかみ合う。開始4分で20―0と一気に勝負を決めた。

 「ここまではイメージの2倍速」と手応えを語る内村監督。「伸びた鼻は高校男子がすぐに折ってくれる」とにやり。武田も「バスケ以外の生活態度から見直し、大事なところで出る日ごろの積み重ねをしっかりやっていきたい」。新生延学のアイデンティティーを受け継いで、同じ頂きを目指す。

その他の記事/過去の記事
page-top