【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

秋の一日、遊んだ学んだ

本紙掲載日:2019-11-13
6面

カルチャーゾーンフェスタ−延岡

 遊びや文化活動、体験活動を集めた「カルチャーゾーンフェスタ2019」が3日、延岡市本小路のカルチャープラザのべおかとその周辺で行われ、市内外から訪れた大勢の親子連れらでにぎわった。同市社会教育センターと市立図書館が連携して、市民の文化・生涯学習の向上と「月に1度は家庭の日」をPRすることを目的に毎年この時期に開催している。また、今年は来年の「国文祭・芸文祭みやざき2020」のプレイベントを兼ねた。

 カルチャープラザの多目的ホールでは、午前中に子ども会育成連絡協議会が、子ども会対抗の玉入れ大会を実施。広々としたホールに子どもたちの元気な声が響いた。午後からは男性保育士でつくる「男星保育士団」が、科学マジックやダンスを披露した。

 社会教育センターのキッズパークでは、ろうそくと牛乳パックを使った「ポンポン船」作り、プラ板キーホルダー作り、バルーンアートなど多彩な体験イベントを実施。和室では若草茶道教室の「子どもの秋の茶会」があり、茶道に親しむ子どもたちが日ごろの稽古の成果を披露。訪れた人は抹茶と和菓子で憩いのひとときを過ごしていた。

 社会教育センターから内藤記念館にかけての斜面では、ボーイスカウトによる「ロープクライミング体験」コーナーがあり、男の子も女の子も大喜びで崖登りに挑んだ。

 図書館では「第21回図書館まつり」を同時開催。民話コーナーや読み聞かせのほか、ブックリサイクルや折り紙教室が人気だった。

 センター中庭にはうどんやカレーなどの軽食やドリンク、綿菓子、ポップコーンなどを販売するコーナーもあり、イベントの合間に一休みする人たちであふれた。

その他の記事/過去の記事
page-top