【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

グラウンドゴルフで交流

本紙掲載日:2019-11-27
8面
グラウンドゴルフで交流する児童と高齢者

南方小5年生、高齢者と楽しくプレー

 延岡市の南方小学校(衣笠高広校長、661人)の5年生102人は16日、同校で南方東地区社会福祉協議会(兒玉靜雄会長)の会員とグラウンドゴルフで交流を深めた。

 総合学習の一環。高齢者との触れ合いを通じて、さまざまな知識や接し方などを学び、併せて見守り隊やあいさつ運動など日ごろの活動に感謝を込めて年1回開催している。3〜5年生が対象で、グラウンドゴルフのほかに五ケ瀬川や金堂ケ池の生物観察、タマネギの苗植えなどを行っている。

 この日は、同協議会から会員48人が参加。開会式でルールの説明や模範演技などがあった後、複数のグループに分かれてラウンドした。グラウンドの特設コースでは、会員が記録員やサポート役になり、打ち方や狙う方向などをアドバイス。競技中は「入れ、入れ」「うまい、うまい」「惜しい」などの声援が飛び交い、笑顔いっぱいにプレーを楽しんだ。

 同協議会の甲斐峯喜副会長は「孫とプレーすることを楽しみにしている会員もいる。グラウンドゴルフを通して、地域の絆を深めてもらえれば」。ホールインワンを達成した河原聖さんは「気持ち良かった。教えてくれたおじいちゃん、おばあちゃんに感謝」、松田侑來さんは「入るまでドキドキした。最初はうまく打てなかったけど、(入ったときは)スッキリした」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top