【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ひなたWOMAN」(23)このはな不動産(延岡市)・塩谷愛藍さん

本紙掲載日:2019-12-10
1面

明るいまちづくり一翼を

 2016年4月に恒富町で起業して4年目。不動産売買の仲介をメインに、買い取った不動産の販売、損害保険の代理店業を営む。

 「この仕事も結局のところ人と人なんですよね。私を含め、関わるすべての方々が幸福感を感じなければ成り立たない商売。常にそのことを忘れず、日々励んでいます。おかげさまでリピーターの方も増え、順調に来ています」

 日の出町で生まれ、岡富中―延岡東高卒。関東にいるときに宅地建物取引士の資格を取り、11年に帰郷。市内の不動産関係の会社で働いていたが、30歳を機にキャリアをアップし、当時8歳だった子どもとの時間を大事にしたいと一念発起。許認可や融資を受ける際に必要な事業計画を誰にも頼らずに練り上げ、独立した。

 「働き手が不足していると言われますが、女性にとって働きづらい環境が続いているのも現実です。今後の採用計画では例えば、子どもの行事を優先させるなど働きやすさを意識しながら、女性が輝ける職場を目指していきたいですね」

 幼稚園の頃から続ける水泳は、中・高校時代に県大会で上位入賞したほどの腕前。1学年上の先輩には、後のオリンピックメダリストの松田丈志さんがおり、あこがれの存在だった。体づくりと泳ぎ込みで、来年はマスターズの大会に挑戦する予定という。

 「延岡は人が減っているというけど、だからといって廃れるイメージは全然ありません。この街が好きだから家を建てようという30、40代の方をたくさん知っています。そうした夢へのお手伝いができることがうれしい。延岡が明るく、幸福に満ちた地域となるよう微力ながら頑張っていきたい」

(毎週火曜日掲載)

その他の記事/過去の記事
page-top