【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

エース不在意地の逆転−延学男子

本紙掲載日:2020-01-14
9面
相手先鋒に対し、腕を取って寝技に持ち込み一本勝ちする延岡学園・次鋒黒木
大将戦。一本背負いで技ありを奪う延岡学園・大久保

県高校柔道選手権大会・ハイライト

 昨年の全国総体準優勝のエース戸盻瀁群陲鮓両磴之腓い娠箍学園。「研究され、最悪な展開に持ち込まれた」(佐藤嘉剛監督)中でも、「淳之介がいなくても勝てることを示したかった」と大将の大久保。意地の逆転勝利で全国の切符をもぎとった。

 先鋒(せんぽう)が一本負けを喫し、先手を許す展開。まず意地を見せたのが、前日に無差別級を制した次鋒(じほう)の黒木だった。

 「まず一人取り返し、全員抜く」。相手の先鋒に対し、落ち着いて試合に入る。残り2分を切って、相手が仕掛けたところを、「腕が入った」。一瞬を逃さずに自分の寝技へ。一本勝ちで取り返した。

 お互いに意地を見せながら勝負は大将戦へ。「絶対勝つ」。力を込めた大久保は3分すぎ、懐に飛び込んで、相手の右腕を一本背負い。値千金の技ありで、牙城を守った。

 佐藤監督は「黒木と大久保がよくやったが、ほかの選手が取るべきところで取りこぼしもあった。魂の入る試合になれば」と、締め直し。黒木は「結果的に大将頼みになった点は反省しかない」と、十分に自覚していた。

 大久保は「日頃から全国を意識した練習をしていく」。全国制覇を目標として口にした。

その他の記事/過去の記事
page-top