【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

損保ジャパン賞に天沼さん

本紙掲載日:2020-03-05
6面
天沼さん(左)と黒田支店長
受賞作品「みんなとバスケ」

SOMPOパラリンアートカップ2019

◆延岡しろやまから2年連続受賞

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する障がい者アートコンテスト「SOMPOパラリンアートカップ2019」の結果が発表された。延岡しろやま支援学校(橋本昭彦校長)たいよう(知的障がい教育)部門中学部3年の天沼圭史さんが、県内で1作品のみ選ばれる「損保ジャパン日本興亜賞」を受賞。昨年も同校の生徒が受賞しており、2年連続を喜んでいる。

 同コンテストは、「障がい者がアートで夢を叶(かな)える世界」の実現をスポーツの力で応援しようと行っており4回目。損保ジャパン日本興亜(西澤敬二社長)が、トップスポンサーとして支援している。

 テーマは「スポーツに関する全てのこと」。障害者手帳や特別支援学校の学生証などを持っている人を対象に、デジタル絵画、色鉛筆画、アクリル画、水彩画、刺しゅうなどの作品を昨年5〜9月末に募集。全国から703作品の応募があった。

 2月27日には、同社宮崎支店の黒田康晴支店長らが同校を訪れ、天沼さんに表彰状を手渡した。

 天沼さんの作品名は「みんなとバスケ」。5個のバスケットボールと、表情豊かな10人の男の子がシュートしたり、ジャンプしたり、それぞれにプレーを楽しんでいる様子が描かれている。担当の安在寿美教諭によると、造形活動の時間を利用して夏ごろから取り組み、約6時間かけて完成。「細かく描くので、生徒たちの中で一番時間がかかった」という。

 絵を描くのは「得意」だと言う天沼さん。普段から持ち歩いているノートには、橋本校長をはじめ教職員らの似顔絵、好きなキャラクターなどが豊かな感性で描かれている。受賞に「うれしい。上手な絵を描いてみたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top