【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日向市長選・統一質問から(3)竹花恭子候補

本紙掲載日:2020-03-18
3面

候補者の回答を掲載

◆市立東郷病院は医師不足で入院、時間外、休日診療が休止されています。地域医療の問題にどう取り組みますか。

 入院施設と医師の確保に取り組みたいです。東郷病院は60年の歴史を刻み、深く地域住民が信頼を寄せている市立病院です。そのことを踏まえて社会貢献の意味合いが強く、利益を上げにくい医療を提供する必要があるなど、民間病院とは異なる役割があります。公立病院が担っている医療は採算確保に困難性を伴うものを含むのが一般的です。

 そこでこれまでの運営を検証して見直し、ゼロから見直すことが重要かと思います。2025年問題を控えて、医療従事者、福祉従事者、市民が共倒れにならないよう、日向・入郷地域に見合った医療と在宅医療の連携できる中心となる位置付け病院と考えています。

 他県の大学病院では、ICT活用で患者にとって移動の負担が減る遠隔診療が始まっています。また、遠隔医療は専門外の治療内容を詳しい医師に相談できることで医療の質が向上します。患者の病状を〃見える化〃することで治療意欲が湧き、健康寿命が伸びると思います。

その他の記事/過去の記事
page-top