【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日向市長選改めて対応

本紙掲載日:2020-03-18
3面

◆竹花氏陣営、遊説は継続
 十屋氏陣営、運動を全面自粛

 新型コロナウイルス感染症の感染者が17日、県北部で県内2、3例目が相次ぎ確認され、日向市長選(15日告示、22日投開票)に立候補している両陣営も対応を迫られた。

 15日の告示日以降、出陣式の縮小や個人演説会を中止するなど選挙活動の一部をいずれも自粛してきた矢先の県北での初確認だった。

 竹花恭子陣営は18日午前、選挙カーによる遊説を続けるかどうかなど、今後の対応を検討。その結果、遊説についてはこれまで通り継続することを決めた。

 同陣営では、これまでも個人演説会の中止や遊説先などでの有権者との握手の自粛、関係者のマスク着用や選挙事務所内に消毒液を常備するなど、同感染症の拡大防止に努めてきた。

 同陣営幹部は「選挙カーによる遊説の中止も検討した。県や市、有権者などから強い自粛要請などがあればだが、できることをやるしかない」と話した。

 現職で2期目を目指す十屋幸平候補(65)は17日、午後からの遊説先で連絡を受け、同3時半すぎに選挙運動をとりやめ、公務に戻った。十屋陣営は十屋候補との協議の末、18日以降の選挙運動を全面自粛し、選挙カーでの遊説も行わないことを決定。選対本部は「市の対策本部の会議で公共施設の閉館などを本部長の十屋が決めた中で、遊説するわけにいかない」と説明する。

 「告示日から2日間は早足で市内を巡った。これから小まめにじっくり遊説する予定だったので残念。今後のことはこれから考えるが、投票率が下がらないかだけが心配」と頭を悩ませていた。

その他の記事/過去の記事
page-top