【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

手作りマスクをどうぞ

本紙掲載日:2020-04-14
3面
十屋市長=左端=に手作りの布製マスクを贈呈した瀬戸口代表(中央)と恒一社長

日向市に布製500枚寄贈−ミシンショップ日向

◆福祉施設などへも

 新型コロナウイルスの感染予防に役立ててもらおうと、ミシン・手芸・手作り教室を日向市と延岡市で開いているミシン販売店「ミシンショップ日向」(日向市本町)の瀬戸口盛光代表(72)らは13日、日向市役所を訪れ、手作りの布製マスク500枚を寄贈した。市では児童クラブや福祉施設などに配布する予定。

 マスクの品薄状態が依然続く中、困っている市民に活用してもらおうと、2月から従業員やミシン教室の生徒ら約20人に依頼して製作を続けている。

 肌触りの良い綿生地を使用し、会話がしやすいようにミシンで縫い合わせて立体化した。洗浄後、紫外線で殺菌しているほか、洗えば繰り返し使えるという。完成したうち約500枚はすでに、ミシンのメンテナンスを担当している小学校などに寄贈した。

 今回贈ったのは小学低学年用240枚と一般用260枚。贈呈式は市長応接室で行われ、瀬戸口代表と長男の恒一社長(45)の2人が訪問。贈呈式で瀬戸口代表は「小学校に寄贈したところ、とても好評でしたので市にも寄贈させていただきました。自分で作ることのできない高齢者や小さなお子さんに使ってもらいたい」と話した。

 十屋幸平市長は「これだけ作るのは、手間がかかったでしょうね。マスクが足りないのでとても助かります」と感謝した。

 マスクは同店(電話日向52・3071)や、延岡市永池町のミシンショップ延岡(電話延岡33・7313)で白地300円、柄物400円(いずれも税込み)で販売している。

その他の記事/過去の記事
page-top