【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

22日から臨時休校

本紙掲載日:2020-04-22
3面
担任教諭の話を聞く児童(21日、延岡小学校)

県北の公立小中学校

 緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受け、県北全ての公立小中学校は、きょうから5月6日まで臨時休校に入った。今月上旬に、各市町村で学校が再開されたばかりで、新入生にとっては入学して1週間ほどでの休校となった。
このうち延岡市は、休校前最後の登校となった21日、児童生徒は午前中授業を受け、給食後下校した。

 延岡小学校(佐々木浩己校長、407人)の6年1組の教室では、帰りの会で、担任の島和教諭が期間中の宿題を一つ一つ丁寧に確認。感染防止対策として手洗いうがいの徹底、外出の自粛などを挙げ、「一人一人がみんなのために気を付けて過ごせれば、乗りきれると思う」と力を込めた。また、「みんなに会えないのは寂しいけど、おうちの中でできる楽しみを見つよう。5月7日からスタートできるといいよね。そのために頑張ろう」と呼び掛けた。

 夏田都季(つき)さん(6年1組)は「また休校になってしまったが、コロナにかからないように一人一人心掛けたい。宿題や勉強をして、友達に置いて行かれないように、おうちで静かに過ごしたい」、火宮圭太さん(6年2組)は「いつもは楽しみな気持ちでゴールデンウイークを迎えるが、今回は寂しい気持ち。好きなことである絵を描いたり、宿題をしたりして過ごしたい」とそれぞれ話した。2人からは不安な事として、「宮崎で人数が増えてしまったら、さらに休校が延びるのではないか」という声が聞かれた。

 佐々木校長は「(友達と遊んだりできず)かわいそうという気持ちが強い、頑張ってほしいな。自由に使える時間とプラスに捉え、自分がやりたいことに生かしてくれたらありがたいと思う」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top