【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

テイクアウト・タクシーが届けます

本紙掲載日:2020-04-29
3面

国交省が特例許可−宅配サービス開始

 道路運送法に基づき、5月13日までの間、タクシー事業者が有償で貨物運
送することを特例的に認めたと国交省が発表したことを受け、延岡市は28日
から、県タクシー協会延岡支部と連携し、飲食店の宅配タクシーサービスを開
始した。新型コロナウイルスの影響で苦しい状況にあるタクシー事業者と、テ
イクアウト料理の宅配ができない課題を抱える飲食店の支援につなげる。

 利用対象者は同市内在住者、対象店舗は同市内の飲食店。5月13日までの
期間中、料理を注文し、宅配を依頼した利用者に対し、宅配料のうち初乗り料
金相当額の590円をその場で割り引く。飲食店には新たな費用や登録などは
発生しない。初乗り料金相当額は市が同支部に支援する。

 サービスの利用に際しては、‖霰曠織シーが利用可能かどうかを飲食店に
確認して注文飲食店は同支部加盟のタクシー会社に宅配依頼の連絡をし、タ
クシーが到着したら運転手に料理を受け渡すタクシー運転手が利用客宅まで
料理を配達ね用客は、注文した代金と宅配料を運転手に支払う。

 宅配するのはグリーンタクシー、扇興タクシー、宮交タクシー、宮崎第一交
通の4社。宅配料は飲食店から利用客宅までの距離や時間帯によって変わる。
目安は約1キロが590円、約2キロが約830円、約3キロが約1070
円、約4キロが約1310円、約5キロが約1550円など。深夜早朝は約2
割増し。支払い方法は現金のみ。市地域・離島・交通政策課は「料理代金は、
なるべくお釣りがないよう準備を」と呼び掛けている。

 同時に複数件の宅配が必要な場合でも、タクシーは1件につき1台の配車と
なる。

 問い合わせは、同課総合交通係(箟箍22・7039)まで。

その他の記事/過去の記事
page-top