【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

コープみやざき

本紙掲載日:2020-06-04
8面
消毒作業を行う浜町店の従業員ら
北小路店の西村清志店長

コロナ対策、各店でさまざま

◆延岡市の浜町店−消毒作業を徹底

 新型コロナウイルス感染拡大を受けて、県内の生活協同組合コープみやざき各店ではさまざまな対策が取られている。

 厚生労働省の指針に沿った対応マニュアルを作成し、3月上旬から従業員のマスク着用義務化や体調管理、ソーシャルディスタンス(他者との距離)の確保、混雑緩和のための呼び掛けなどを実施。このうち延岡市の浜町店(河野透店長)では毎日、買い物かごからエレベーター等のボタン、手すり、自動販売機に至るまで2時間置きの徹底した消毒作業を行っている。

 同組合によると、消費者からは多くの安心の声が寄せられており、併せて配達員が各地を巡る「共同購入」の需要も向上中。4月の売り上げは共同購入、店舗販売ともに前年比120%で、組合員数も直近約3カ月で500近い増加を見せているという。

 同組合は「人との接触を減らせる共同購入などに安心感を持っていただけているのでは。同サービスは一人からでも利用できるので、ぜひお問い合わせを」と話している。現在、新型コロナウイルスの影響で一時休業している人などを対象にした有期雇用(最長1年)も実施中。問い合わせは同組合総務部(筍娃坑牽機Γ械押Γ隠横牽后∧親午前9時〜午後5時30分)。

◆北小路店、今秋オープン−西村店長「準備は順調です」

 「今秋のオープンに向け、建設工事はじめ準備は順調に進んでいます」と話すのは、生活協同組合コープみやざき北小路店(延岡市北小路)の西村清志店長。

 延岡市内では浜町店に次ぐ2店目。創設47年、店舗事業開始32年の歴史を持つ組合のノウハウでより高い利便性を持った店舗を目指しており、駐車場やトイレなどの設備、棚の高低、通路幅設定等の動線にいたるまで消費者目線に立った「買い物をしやすい」設計になっている。

 重要視するのは組合員、消費者の声。建設計画当初から、近隣地域を中心に出店案内や要望調査を行ってきた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で一時中断しているが、収束に合わせて再開し、万全な開店に備えるという。

 「食品全般、特に弁当・総菜類に力を入れ、豊富な品ぞろえを図ります。消費者の組合なので、その要望には極力お応えするようにしています。浜町でも、利便性向上のため店内の一部工事を実施予定です」と西村店長。

 消費者第一の姿勢はこんなサービスにも。「実はコープみやざき店内の食料品は、すべて試食可能となっています。ご希望の際はスタッフにお声掛けください」。

 同組合は組合員(一口千円)を随時募集している。問い合わせは延岡支所(箟箍33・6136)、浜町店(箟箍26・0100)、北小路店(箟箍32・0001)。またはメール(kitakoujiprop@miyazaki.coop)で。

その他の記事/過去の記事
page-top