【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県高校代替大会−特別スポーツ大会2020

本紙掲載日:2020-06-15
1面
「特スポ2020」の開催を発表する河野知事(右)と日隈俊郎教育長(15日午後、県庁)

24競技を実施

◆27日から9月22日−硬式野球、陸上など

 県は15日、新型コロナウイルスの影響で中止となった全国高校総体、全国高校野球選手権の県予選の代替大会を発表した。「宮崎県高等学校特別スポーツ大会2020(特スポ2020)」の名称で、27日から9月22日まで、県内各会場で硬式野球を含む24競技を行う。

 同日、河野知事が「子どもたちの成果を発表する場がなくなり、胸を痛めていた。大人の責任で代替大会を開催すべきだと考え、関係団体と調整を進めた。練習の成果を十分に発揮し、完全燃焼してほしい」と語り、概要を発表した。

 代替大会の主催には県教育委員会、県高校体育連盟、県高校野球連盟が名を連ねる。授業時間の確保、感染・熱中症対策を兼ねて、今月下旬以降の土日を主に開催する。

 また、リーグ戦をトーナメント戦に変更、個人種目を実施せずに団体競技のみなど、各競技の特性に合わせて規模を縮小。歴代優勝には加算しない。

 秋以降に3年生が参加できる全国大会があるバスケットボール、バレーボール、サッカー、記録会や演武会を開くウエイトリフティング、少林寺拳法、ボクシングは実施しない。ラグビーは同時期ではなく、秋の花園予選として実施。駅伝も同様に全国予選を秋に開く。柔道は、競技団体との調整を進め、開催を検討する。

 原則、一般の観客の入場は認めず、応援は部員や保護者のみに。感染拡大防止対策や熱中症対策を徹底した上で実施。仮に、県内で新たな新型コロナ感染者が確認された場合は、その都度、開催の可否を判断するという。

 高校野球は、当初予定の7月11日開幕。土日を主に開催し、30日に決勝を行う予定にしている。開会式は実施せず、閉会式も表彰のみの実施とする。

 河野知事は「すでに引退した3年生、開催できない競技もある。胸は痛いが、成果は次のステップで生かしてほしい」とも語った。

その他の記事/過去の記事
page-top