【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北11校の主力紹介(4)

本紙掲載日:2020-07-10
9面
富島の蝉尾、山崎、黒木(左から)
高千穂の佐藤、岩本、戸田(左から)

県高校野球大会2020

◆最後に優勝で終わる−富島

 どの打順からでも得点を生み出すことが可能な富島。超攻撃的な布陣で、昨秋の九州地区大会県予選に続き王者を目指す。

 黒木駿輔は「自分たちも先輩の背中を追って、宮崎で優勝して甲子園に行くことが目標だった」と話す。中止が決まり一時は落ち込んだときもあったが、3年生全員の気持ちが代替大会に向かっている。「最後に優勝し、いい終わり方をしたい。保護者にもいい姿を見せたい」

 「けがを治して何としても出場する」と話したのは蝉尾陸哉。6月下旬に負った指と膝のけがで全体練習に参加できていないが、気持ちは強い。「甲子園に行った先輩たちに憧れて入学した。最後までやり切りたいので何としてでもフル出場する」と決意を口にする。

 山崎舜太は「先輩から受け継いだ甲子園1勝の夢はなくなった。でもいろいろな人のサポートで大会を開いてもらえる。感謝してプレーしたい」と話す。昨年10月に行われた九州地区大会、1回戦で負けた悔しさもある。「みんなで盛り上げて勝利する」と気合十分だ。

 初戦は17日、サンマリンスタジアムで都城東と戦う。黒木は「甲子園に行くということは、宮崎で優勝するということ。負けていても諦めさせない声掛けをしたい」、蝉尾は「最後の夏、思い切りのいいプレーをする。これまでホームランを打てていないので、今大会で打ちたい」と目標を語った。


◆流れをもぎ取って勝つ−高千穂

 エースの岩本大輝を中心に、どの打順からでも得点できる高千穂。団結力のある3年生が下級生を引っ張り、初戦突破を狙う。

 甲子園の中止を角田太監督から聞いたのは、休校中の登校日だった。岩本は「これまで何のために練習してきたんだろう」と落ち込んだという。一方でどこにもぶつけられない感情を抑え、練習を続けた。

 中止が決まったその日、3年生全員でミーティングしたことが心の支えになったという。「3年生らしい背中を後輩たちに見せ、代替大会まで元気にやっていこう」と心に決めた。

 佐藤寛哉は「支えてくれた方々に恩返しの意味を込め、いいプレーをする」と決意を語る。自粛期間中も素振りなど、できる限りの自主練習に取り組んだ。「3年生全員、笑顔で終われるようにやり切りたい。初戦で2打点取り、ピッチャーを助ける。声掛けを積極的にして、苦しい場面で盛り上げられれば」と意気込む。

 初戦は11日、サンマリンスタジアムで日向と戦う。岩本は「多種類の変化球を使ってバッターに的を絞らせず、強気で攻めて押し切りたい。これまで公式戦で1勝もできていないので、流れをもぎ取って勝ちたい」。戸田瑛翔は「甲子園に向かう気持ちで、全力プレーでベスト8を目指す。初戦は全員が緊張すると思うので、自分がみんなをリラックスさせたい」
(おわり)

その他の記事/過去の記事
page-top