【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

プレミアム付き商品券−延岡市が取扱店を募集

本紙掲載日:2020-07-21
3面
登録取扱店に送付される「QRコード」の見本

 延岡市は、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける地域経済の活性化を目的に30%プレミアム付き商品券を発行することから、商品券の市内取扱店を募っている。8月21日まで。また、商品券の約半数については、同市では初となる電子版で発行するため、店舗・事業所向けの説明会を開催する。

 商品券発行は、同感染症の感染拡大を防止しながら市民の域内の消費活動を促進するための事業。1セット6500円分の商品券を5000円で販売し、1人当たり10セット・5万円(券面額6万5000円)を上限に購入できる。

 市は最大規模の16万7600セット(総額10億8940万円)を販売予定。紙版の商品券(500円券13枚つづり)8万7600セットと、感染防止の観点から「新しい生活様式」にある電子決済の利用促進のため、電子版を8万セット販売する。

 商品券取扱店の登録対象は、延岡市内に事業所がある個人・法人で、性風俗関連特殊営業や接客業務受託営業、暴力団関係者などに該当しない者。商品券やビール券、図書券など換金性の高いものや、株式・先物・宝くじなどの金融商品、たばこの購入などは利用対象にならない。

 登録を希望する店舗・事業所は、必要事項を記入した延岡市プレミアム付商品券取扱店登録申請書と振込先口座の通帳のコピーを、8月21日までに同市商業・駅まち振興課に郵送(〒882―8686延岡市東本小路2番1)する。

 登録申請書などは市ホームページからダウンロードできるほか、同課、各総合支所、支所、商工会議所、商工会で入手できる。同21日後も応募は受け付けるが、商品券購入者に配布される取扱店一覧には掲載されず、市ホームページのみの紹介となる。

 商品券の発行については今後、8月20日から9月2日に購入予約受け付け、9月中旬に購入引換券の発送を予定。商品券の販売と取扱店での利用期間は、9月中旬から来年1月末まで。

◆半数は初の電子版−27日から説明会

 今回、市は電子版プレミアム商品券を初めて発行するに当たり、説明会を開催する。電子版商品券は専用のアプリを使い、直接現金や商品券のやり取りをすることなく決済ができる仕組み。取扱店には、会計時に必要な「QRコード」を無償で送付。登録費用などは一切必要ないという。

 説明会は、27日午後7時から北方コミュニティセンター、28日同に北浦公民館、29日同に北川コミュニティセンター、31日午後2時と午後7時から市中小企業振興センターで開く。事前の申し込みなどは不要だが、来場の際はマスクを着用する。

 問い合わせは市商業・駅まち振興課(電話延岡22・7350)。

その他の記事/過去の記事
page-top