【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

特産のクリ、台風で落果

本紙掲載日:2020-09-10
3面
収穫ネットに落ちたクリを拾い集める戸發気鵝複呼午前、日之影町分城興地地区)

日之影町の農家「とても残念」

 強い風雨で九州各地に大きな被害を出した台風10号は、クリ栽培が盛んな西臼杵郡の農園にも枝折れ、落果などの被害を与えた。クリ農家は「台風被害はここ数年なかったので、とても残念」と肩を落としていた。

 郡内では農家151戸が約85ヘクタールで特産のクリを栽培、出荷は先月から始まっていた。

 約2・8ヘクタールの敷地で栽培している戸瞿陲気鵝複牽亜法疇之影町分城=は、予定していた出荷の約3割が落果、被害に遭った。ただ、今回の台風10号は特別警戒級との気象庁の呼び掛けがあったため、覚悟していたという。

 台風被害は、見た目だけでなく、強風で木が大きく揺らされることで、「内部がダメージを受け、実の成長や来年以降の収穫に影響することがある」という。

 クリの木を心配しながら、戸發気鵑蓮◆嶌Gは実の数が多く味も上々。9月いっぱいが収穫時期なので、もう台風は来ないでほしい」と願っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top