【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

自慢のメニューそろえ、日向波めしフェア

本紙掲載日:2020-10-02
3面
毎週土曜日に行われる日向波めしフェア

お倉ケ浜ビーチハウス

◆10月末まで毎週土曜日に開催

 新型コロナウイルス感染症拡大で低迷する飲食業界を応援しようと、日向市お倉ケ浜ビーチハウスで「日向波めしフェア2020」が9月26日行われ、大勢の買い物客でにぎわった。主催は「テイクアウトからテイクオフの会」(松木紳一郎代表)。

 ビーチハウス内に7店舗が出店。カレーや肉巻きおにぎり、サンドイッチ、地鶏の塩焼き、岩ガキの炊き込みご飯など各店が自慢のメニューをそろえた。

 国内有数のサーフスポットだけに、天候に恵まれたこの日も全国からサーファーらが来場、休憩中や終了時に利用した。フェアを知った地域の人たちをはじめ、市内外からも、お目当てのメニューを求める人らが訪れた。

 多くの店舗が昼前には完売するほどの好評を博し、中には慌てて午後に販売する商品を追加した店舗もあった。

 ソーシャルディスタンスなど感染防止対策も徹底し、会場入り口では、市による検温が行われた。主催者も駐車場でドライブスルーに対応できるよう準備したが、ほとんどの来場者が車から降り、フェアの雰囲気や調理する煙や匂いを満喫していたという。

 松木代表(39)は、「利用者の反応に不安があったが、予想以上の人出に感謝している。クーポンなども利用してもらい、雰囲気を楽しんでもらいたい。頑張っている飲食店の存在を知ってもらい、店にまで足を運んでいただき復興に弾みをつけたい」と手応えを感じたようだった。

 同フェアは10月末までの毎週土曜日、午前10時から午後3時まで同所で開催される。日向市内の店舗を中心に、参加店舗を随時募集している。問い合わせ、連絡先は松木代表(電話080・3971・7916)。

その他の記事/過去の記事
page-top