【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

多くの人に料理届けて−延岡中央RC

本紙掲載日:2020-11-18
2面
岩佐会長エレクトから備品などの目録を受ける児玉代表

にこにこキッチンへ活動支援の備品

 延岡中央ロータリークラブ(RC、吉田静正会長、54人)はこのほど、地域の子どもや高齢者に食事や居場所を提供する同市のふれあい食堂「にこにこキッチン」(児玉美鈴代表)の活動を支援しようと、倉庫やオーブンレンジ、炊飯器、食器などの備品を贈った。

 贈られた備品は、宮崎、鹿児島両県のRCが所属する国際ロータリー2730地区のロータリー財団が、会員の寄付金を元手に地域に奉仕する団体に資金や備品などを提供する補助金を活用。延岡中央RCの拠出金と合わせて購入した。

 贈呈式は、同市のエンシティホテル延岡であった例会に合わせて行われ、岩佐純一会長エレクトが児玉代表に目録を手渡した。

 児玉代表は「(活動によって)子どもから高齢者まで多くの皆さんに喜んでもらっている。高齢のスタッフも多く、今回の寄贈品で調理の負担なども軽減される。来ていただく皆さんも幸せ、私たちも幸せになるよう大切に使わせていただきます」と感謝した。

 延岡中央RCの谷山光信ロータリー財団委員長は「地域に根差した活動を見て支援を決めた。これからも多くの皆さんに料理を届けてほしい」。岩佐会長エレクトは「会員の思いのこもった品々。地域貢献のために生かしてほしい」と今後のさらなる活動に期待を寄せた。

 同キッチンは昨年7月に発足。翌月から月に1回、市内でふれあい食堂を開いている。毎回、栄養のバランスを考えた食事を提供している。今年は新型コロナウイルスの影響で休止を余儀なくされた月もあり、3月は市からの依頼を受け、コロナ禍で自宅で留守番をする子どもたちに弁当を無償で配布した。



その他の記事/過去の記事
page-top