【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

5人入賞・入選−黒岩小中で表彰式

本紙掲載日:2020-11-18
7面
前列右から海老原さん、末廣さん、直野さん、後列右から安在校長、美術担当の八木千穗子非常勤講師、西田さん、上原さん、藏田課長

受信環境クリーン図案コンクール

 中学生を対象にした「第53回受信環境クリーン図案コンクール」で九州協議会会長賞・金賞に選ばれた、延岡市立黒岩小中学校中学部1年、末廣詩子さんと海老原実結さんの表彰式が6日、大野町の同校であった。県内の金賞受賞者は2人のみ。また、同校からは、応募した5人全員が入賞または入選した。

 同コンクールは、受信障害防止対策の推進、受信障害の防止に関する知識を図ることを目的に10月に実施している「受信環境クリーン月間」に合わせて、九州総合通信局が募集。39校から207作品の応募があった。

 同校は、美術が専門の安在博二校長が、長年同コンクールに取り組んできた関係で昨年から参加。美術の基本を学んだ1年生が、1学期末から美術の時間に制作を始め、夏休み中に完成させた。さらに3年生1人が応募。直野琉南さん(1年)が会長賞、西田瑞希さん(同)と上原明莉さん(3年)が入選した。

 表彰式には、同通信局の藏田昭伸課長が訪れた。「丁寧な描写で非常にバランス、色彩のよい作品だった」と5人を評価。一人一人に表彰状と副賞を手渡した。

 末廣さんは、家族みんなできれいなテレビを見ている場面を描いた。背景にグラデーションを入れる工夫をしたそうで「うれしい。来年も受賞できるようにしたい」。

 文字に影を入れ、「見てもらう人に分かりやすいポスターにした」という海老原さんは「受賞は驚いた。これからも楽しくポスターを描いていきたい」と話した。

 安在校長は「夏休み中も学校に来て、部活の合間に制作するなど一生懸命取り組んでいた」と生徒を褒め、受賞を喜んでいた。

その他の記事/過去の記事
page-top