【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

50組限定、オリジナル布団を発売−城山ふとん店

本紙掲載日:2020-12-26
2面
映画のラストシーンをイメージしたオリジナルふとんを手にする松田さん
ルビッチをあしらった革製のタグ。延岡市出身の革職人武内敬子さんが手掛けた

「えんとつの町プペル」公開に合わせ

 延岡市大貫町の城山ふとん店(松田満男代表)は25日に全国公開されたアニメ映画「えんとつ町のプペル」に合わせて、オリジナル布団「夢叶(かな)う星空ふとん〜プペルとルビッチの絆〜」を50組限定で発売した。

 映画は、お笑い芸人・西野亮廣さんが手掛けた絵本が原作。煙に覆われた「えんとつ町」を舞台に、えんとつ掃除屋のルビッチと、ごみから生まれたごみ人間・プペルとの冒険が描かれている。

 原作を読んだ店舗責任者の松田陽子さんが、物語に登場するプペルとルビッチの絆、圧巻のラストに感動し、その情景が浮かぶような布団を作りたいと発案。著作権者の承諾を得て製作した。

 布団は綿100%で、大きさは幅約110センチ、長さ約140センチのハーフサイズ。紺色の生地一面に、ラストシーンをイメージした大小の星がちりばめられている。縫い付けられるルビッチの顔とシリアルナンバーが入った革製のタグは、都城市の「VIECONTE」の革職人武内敬子さん(延岡市出身)が手掛けた。

 「この布団を通して、子どもたちに笑顔を届けられたらと思って始めました。長持ちするように仕立てていますし、家庭の洗濯機でも洗えます。子どもさんが成長するまで使ってもらえたら」と松田さん。

 価格は1万4850円(税込み、送料、代引き手数料込み)。売り上げの一部は、県北で活動する市民団体「子どもネットワークのべおか」に寄付するという。なお、1枚ずつ手作りのため、受け付けから納品まで約1カ月を要する。

 問い合わせは城山ふとん店(電話延岡34・2252)。

その他の記事/過去の記事
page-top