【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

21年目の延岡キャンプ−J1ベガルタ仙台

本紙掲載日:2021-02-01
8面

手倉森監督、8季ぶり復帰

◆チーム一丸巻き返し誓う−今年は一般非公開

 サッカーJ1ベガルタ仙台の春季キャンプが4〜14日まで、延岡市西階陸上競技場で行われる。チームは1次キャンプを西都市で行っており、3日夕に延岡入りする予定。27日のリーグ初戦を見据え、トレーニングに励む。今年のキャンプは新型コロナウイルス感染対策として一般非公開で行われる。

 同市でのキャンプは2001年にスタート。以来、毎年春に来延しており、14年にはブラジルワールドカップ期間中の夏にも実施した。今回で21年連続22回目となる。

 コロナ禍による中断など異例となった昨季は、ホーム未勝利に終わり6勝10分18敗。18チーム中17位だった。本来であれば下位2チームはJ2に落ちるが、昨季は特例により降格なし。今季のJ1は20チームでの争いとなり、下位4チームが自動降格する。

 就任1年目だった木山隆之監督が成績不振で退任。今季は手倉森誠監督を迎えた。手倉森監督は2008年から13年まで仙台を指揮しており、8季ぶりの復帰。11年にリーグ4位、12年には過去最高となる2位に導いた名将に、チーム改革を託す。

 昨季、チーム最多の9得点を奪ったFW長沢駿は大分トリニータへ移籍したが、新たに日本代表経験のある皆川佑介が横浜FCから加わった。昨季の浦和レッズで4得点を挙げたオランダ領キュラソー出身のFWマルティノスらも加入。チーム一丸となって巻き返しを誓う。

 東日本大震災から10年となる今季のスローガンは「Standin,together☆Revival立ち上がれ復興へ」。地域と心を一つにして立ち上がり、再び東北の希望の光として輝きを取り戻すために、力強く突き進むという思いを込めた。

 リーグは26日に開幕。仙台は27日にアウェーでサンフレッチェ広島と戦う。ホーム開幕戦は3月6日。昨季王者の川崎フロンターレを迎え撃つ。


その他の記事/過去の記事
page-top