【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

手作りアートの仲間、12人が一堂に展示

本紙掲載日:2021-02-02
6面

窮地に集結、〃当分の間〃−延岡・虎彦サロン

 主に延岡市内在住の手工芸作家による作品展「コロナの今こそ先手必笑!手づくりアートの仲間展」が、同市幸町の「風の菓子虎彦サロン」(上田耕市代表)で開かれている。多彩な作品の数々が訪れる人たちを待っている(観覧無料、午前8時〜午後7時)。

 同サロンはさまざまな創作活動の発表の場として、市内はもとより市外・県外の人にも開放しており、年間のスケジュールも早々と埋まってしまう。しかし、新型コロナウイルス感染症第3波の影響で県の緊急事態宣言が出され、市外の出品者が来場できなくなったため、作品展開催の見込みが立たなくなった。

 窮状を知ったテキスタイル作家の西嶋弘子さんが、「お世話になったサロンに恩返しを」と、これまでに同サロンで展示を行った仲間たちに声を掛けると、続々と手を挙げてくれたという。

 市内在住の11人に加えて、先日まで同所で個展をしていた川南町の陶芸家冨岡徳昭さん(とみ徳)がそれぞれ出品。陶器の他、パッチワーク、ワイヤアートのアクセサリー、紙で作ったバラのアクセサリー、イラストと絵はがき、絵画、クレイ(粘土)アート、洋服と布小物、革細工、羊毛フェルトの人形、手織りのマフラーといったバラエティー豊かな作品が並ぶ。

 「これだけ多彩な作品が集まることはなかなかありません。コロナ禍で気分が晴れないことも多いと思いますが、気分転換に来て、明るい気持ちになってもらえたら」と西嶋さん。

 通常の開催期間は2週間だが、今回は「当分の間」として約4週間を見込んでおり、作品の即売もある。

 出品者は次の通り(敬称略)。

冨岡徳昭(とみ徳)、酒井久美子、オトナ可愛工房fifi、A―ROSE、みよこみよこ、アーナー恵子、井上恵子、CBrown、塩見みき、いぬどうあい、suma、西嶋弘子

その他の記事/過去の記事
page-top