【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

山下新天街で遊んだよ

本紙掲載日:2021-05-06
7面

初開催、お他力さん縁日−延岡

 延岡市の山下新天街商店街振興組合(西村通洋理事長)は4月30日夕、同商店街アーケード内や今山八幡宮の鳥居前広場で「お他力さん縁日」を開いた。今回が初開催。紙飛行機選手権、パン食い競争、ガラポン抽選会などが行われ、アーケード下に露店が並んだ。午後5時から始まり、多くの家族連れでにぎわった。

◆毎月末に開催へ

 縁日は、今年3月にアーケード内に建立したお他力さん(他力本願地蔵尊)を新たなにぎわいのシンボルとして、同新天街の活性化などを目的に開催。会場ではマスク着用、手指消毒に協力を呼び掛けるなど、新型コロナウイルスの感染防止策を講じて行った。

 店は、焼きとうもろこし、かき氷、焼きいかなどの屋台、「お他力さんカフェ」、ハンドメードアクセサリーや雑貨などを販売する「延ママ・marche(マルシェ)」が出店。ラジコン飛ばしコーナー、ロギーの整体体験、スーパーボールすくい、買い物客を対象にしたガラポン抽選会などがあった。

 飛距離を競う紙飛行機選手権には、30人が参加。制限時間内に画用紙で紙飛行機を折り、参道石段の上から鳥居前広場に向かって飛ばした。予選を勝ち抜き、優勝した同市粟野名町の小野浬(かいり)ちゃん(4)は「お母さんと遠くまで飛ぶように紙飛行機を折った。楽しかった」と喜んだ。パン食い競争もあり、ぶら下がるパンを口で取ろうと悪戦苦闘する出場者の姿に会場は盛り上がった。

 西村会長は「長さ330メートルのアーケード街全体をお客さんが歩き回る縁日を目指したい。お店と協力しながら、来場者に楽しんでもらえる企画を考えていきます」と話した。縁日は、今後も毎月末に開催する予定という。

その他の記事/過去の記事
page-top