【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日向東RC鮫島哲也賞−富島中ラグビー部へ

本紙掲載日:2021-06-03
8面
鮫島哲也賞の表彰状を手にする岩倉主将(左から2人目)と緒方顧問(同3人目)。左は江川会長、右は向江校長

競技だけでなくボランティアも

 日向市の日向東ロータリークラブ(日向東RC、江川昌義会長)は5月28日、富島中学校(向江修一校長、439人)のラグビー部(緒方善弘顧問、岩倉吏臣〈りお〉主将、30人)に鮫島哲也賞を贈った。

 表彰式は同校校長室であり、江川会長が「鮫島哲也さんはスポーツ振興、学術、芸術振興などに非常に力を入れられていた。この賞は鮫島さんがお亡くなりになられた後、文化やスポーツ振興に努めた個人や団体を表彰しようと日向東RCが独自に創った賞」などと概要を説明し、岩倉主将に表彰状を手渡した。

 岩倉主将は「コロナ禍で九州、全国大会が開催されるか分からない。県大会が最後かもしれないので、そこに向けて日々の練習に励んでいきたい。相手チームをリスペクトし全力で戦いたい」、緒方顧問は「チームの競技力だけではなく、心の成長を考えて指導している。周囲から応援されるチームを目指してきた。認めていただき、子どもたちのやる気、目標である全国上位入賞につながればいい。感謝の気持ちでいっぱい」と話した。

 同校ラグビー部は、1983年の創部で今年38年目。県内では常に上位の成績を収め、17〜19年には県中学総合体育大会を3連覇、県中学校体育連盟から表彰を受けた。

 これまでに九州大会を4回制覇、全国大会にも4回出場。九州大会は現在2連覇中、全国大会では18年に3位入賞を果たし、県スポーツ協会の「スポーツ優秀賞」を受賞した。

 また、競技面だけでなく、学校内外でのボランティア活動にも積極的に取り組み、朝の校内や学校周辺の清掃活動を選手自らが意欲的に実践。その姿は他生徒の模範となっているという。

 日向東RCは1975年5月28日の創立で今年47年目。鮫島哲也賞は2015年の創立40周年記念式典で、故鮫島哲也パストガバナーの功績と遺志を継承しようと創設。新型コロナウイルス感染症拡大により表彰のなかった昨年を除き、中学校の生徒会や部活動など同部を含む6団体に贈っている。

その他の記事/過去の記事
page-top