【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

全力で走り、ダンス−上南方小中学校の小学部

本紙掲載日:2021-06-09
3面
上南方小中学校小学部で開かれた体育発表会(8日午前、上南方小中学校)
集まって練習できなかったため、学級ごとに練習。その成果を披露した

県独自宣言で運動会できず体育発表会に

 延岡市立上南方小中学校(山本琢也校長、170人)小学部は8日、1、2時間目に体育発表会を開いた。青空の下、1〜6年生106人が全力で走り、元気いっぱいのダンスを披露した。

 例年5月に小中合同の運動会を開催。今年も5月16日に予定し、予行練習まで実施していたが、県独自の緊急事態宣言発令のため、直前で延期となっていた。

 山本校長によると、これまで実施について検討。入学したばかりの小学1年生にとって、気温が高くなるこれからの時期は体力的にも厳しくなる。そのため、中体連や高校説明会等で日程の調整が難しい中学部とは別の日にできるだけ早い時期に開催しようと計画。県独自の宣言解除が決まった直後、天気予報からこの日を選んだ。

 直前の案内にもかかわらず、運動場にはカメラやビデオを手にした多くの保護者が駆け付けた。開会式で各団の団長は「コロナを吹き飛ばす団結力で頑張る」「中学生と一緒にできないが、小学部全員が頑張る姿を見せる」などと宣誓。山本校長は、1カ月前の予行練習で感動したことを伝え、「ドキドキ感を力に変えて頑張って。期待しています」と呼び掛けた。

 3、4年の100メートル走をトップに発表会がスタート。低、中、高学年の2学年ごとで練習を重ねたダンスも披露し、笑顔いっぱいで校庭を駆け回る姿に、大きな拍手が送られていた。

 市内では当初、公立中学校16校中11校、小学校27校中5校が5月14〜23日までに運動会、体育大会を実施する計画だったが、全てが延期となった。

 今後は延期した16校のうち12校が6、7月に予定。10月に決めた学校もある。また、保護者の数を制限したり、動画をライブ配信したりする学校もあるという。

その他の記事/過去の記事
page-top