【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

椎葉村長選・黒木氏が初当選−無投票で決まる

本紙掲載日:2021-06-16
1面
初当選を決め娘の萌さんから花束を受け取る黒木氏。左は母道子さん(15日、椎葉村下福良の選挙事務所)

支持者ら祝福、喜び分かち合う

 任期満了に伴う椎葉村長選が15日に告示され、前副村長の黒木保隆氏(66)=無所属=のほかに立候補の届け出はなく、同氏の初当選が無投票で決まった。同村長選の無投票は2期連続。

 黒木氏は、3月11日まで行われていた村議会3月定例会の閉会後、議員に村長選に挑戦すること、辞職願を椎葉村長宛てに提出したことを伝え、出馬を表明した。

 15日は、村役場横駐車場で出陣式を行い、集まった約150人の支持者に支援を呼び掛けた。その後、選挙カーに乗り込むと村内をくまなく回り、立候補受け付けの締め切りの午後5時を過ぎても遊説を行った。

 選挙事務所に帰って来たのは同5時40分ごろ。集まった支持者らに祝福を受けると共に、万歳三唱で喜びを分かち合った。

 尾前秀久後援会長は「村民の幸せのために精いっぱい頑張る村長になってくれると信じている」。椎葉晃充村長は、「これからは十分に村民の方々の意見を聞き、自分の思いを村民に訴え、議会の皆さんと共に素晴らしい計画を打ち立て、実行していただきたい。私も晴れ晴れとした気持ち。優秀な村長が生まれました。安心して任していける」と激励した。

 黒木氏は「十数カ所を遊説させていただき、『これだけの人が集まってくれるのか』と本当に本当に胸にしみるものがあった。その責任の重さをひしひしと感じている。村民の声に真摯(しんし)に寄り添い、椎葉ならではの行政を突き進んでいきたい」と決意を述べた。

 14日現在の選挙人名簿登録者数は、2332人(男性1182人、女性1150人)。当選証書の付与式は、21日午前10時から村役場3階大会議室で行われる。

【略歴】同村上椎葉出身。延岡西高卒後の1973年4月に役場入り。税務(現税務住民)課長、議会事務局長、福祉保健課長、総務課長などを歴任し、2011年7月から今年3月まで副村長を務めた。

その他の記事/過去の記事
page-top