【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

優等賞甲斐正章さん、甲斐誠さん

本紙掲載日:2021-06-19
8面
JA延岡管内の茶生産者が出品した31点を審査した延岡産荒茶の品評会

延岡茶生産組合

◆荒茶品評会3部門31点を審査

 延岡茶生産組合(稲田雅之会長、21戸)の2021年度荒茶品評会は17日、延岡市長浜町の東臼杵北部農業改良普及センターで行われ、煎茶と蒸し製玉緑茶の2部門で甲斐正章さん(延岡市)、釜炒(い)り茶の部で甲斐誠さん(北方町)が、それぞれ優等賞に輝いた。

 品評会では、同組合の生産者が煎茶の部に11点、釜炒り茶の部に17点、蒸し製玉緑茶の部に3点を出品。県総合農業試験場専門技術センターの松尾啓史副主幹、同試験茶業試場栽培加工科の佐藤邦彦科長が見た目や香り、水色、味わいなど細かな項目に沿って厳しく審査した。

 松尾副主幹は「煎茶と蒸し製玉緑茶は全体的に細く締まり、特に上位の物は艶があり優れていた。釜炒り茶は適期に摘採されたものが多く、上位の物は形、色ともに優れていた。全体的に製茶品質が向上しているので、今後は香りや色の品質を高めるため、茶園管理技術向上の取り組みを続けてほしい」と講評した。

 結果は次の通り。

【煎茶の部】優等=甲斐正章(延岡市)▽1席=天野敏彦(北浦町)▽2席=工藤若夫(同)

【釜炒り茶の部】優等=甲斐誠(北方町)▽1席=甲斐正太郎(同)▽2席=甲斐義之(同)

【蒸し製玉緑茶の部】優等=甲斐正章(延岡市)

その他の記事/過去の記事
page-top