【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

男子南、20年ぶりの総合優勝

本紙掲載日:2021-07-29
6面
共通400メートルリレーで優勝した南の河野、三森、野、日吉志(左から)

第72回県中学校総合体育大会陸上競技

◆4人の絆で全国へ

 陸上男子は、南が2001年の第52回大会以来、20年ぶり2度目の総合優勝。共通400メートルリレーでも頂点に立ち、主将の三森咲大朗は「リレーは自信があったが、総合優勝までできるなんて信じられない」と喜んだ。

 リレーは信頼と責任で勝利をもぎ取った。1走の河野一希から3位でバトンを受け取った三森が、2位との差を詰める。3走の野遥音はその差をキープ。「食らいついて(4走の日吉)志優汰につなげば、何とかしてくれる」。作戦通りに展開させ、エースに託した。

 「信じてつないでくれる。だから負けるわけにはいかない。全ての力を出し切る」。そう燃えた日吉が、前を走る2人をラスト50メートル付近で置き去りにし、6月の大会よりも約1・5秒速いタイムでゴールした。

 小学生の頃、河野はサッカー、三森は延岡南部陸上、野と日吉は延岡ジュニアに所属。だが、6年生の時、4人は延岡市で開かれた陸上教室に参加し、リレーのチームを組んだ。これを機に仲が深まり、「このメンバーで全国に行こう」と言い合ってきた。

 この日、3年前からの夢がかなった。走順は、初めてチームを組んだ時と同じだった。4人は「バトンパスさえミスしなければ、全国に行けると思って徹底的に練習した。本当にうれしい」と充実感を漂わせた。

来月からは、待ち望んだ大舞台。三森は「全国で戦えるよう技術的な練習はもちろん、仲間を鼓舞し合う声掛けも大切にし、精神面も鍛えていきたい。目標は決勝進出」。絆の深い3人と新たな道を切り開こうとしている。

その他の記事/過去の記事
page-top