【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

宮崎の経済をけん引

本紙掲載日:2021-09-01
8面
「県成長期待企業」認定を受けた森山工業の森山社長(右端)、日向屋の請関社長(右から2人目)、英楽の池田社長(左端)

県、成長期待企業に5社認定

 県内の産学金労官13機関でつくる県企業成長促進プラットフォームは23日、県成長期待企業に延岡市の森山工業(森山和真社長)、門川町の日向屋(請関伸社長)、英楽(池田英勝社長)など5社を認定した。経営診断や専門家派遣など企業の成長に必要な支援が受けられる。認定企業は31社となった。

 県成長期待企業は、本県経済をけん引する役割が期待される中核企業を育成するため、市町村推薦で選定している未来成長企業から認定申請を募り、事業計画の実現性や事業の成長性、地域経済への波及効果の高さ、企業としての課題やプラットフォームへの支援要望の明確さなどを審査し、認定している。

 森山工業は、チタンやニッケルなど加工難易度の非常に高い素材に特化した溶接・切削加工を行う。新溶接設備を導入し、システムを組み合わせて遠隔操作製缶加工技術を確立。さらなる外貨を獲得しつつ、地元企業の売り上げや雇用の増など地域経済活性化に貢献する企業を目指す。

 日向屋は、鶏肉や豚肉を使ったレトルト食品の開発を手掛け、幅広い商品を展開、国内外に流通網を持つ。それら流通網を生かした自社ブランド商品の販売拡大、ブランディングを進めることにより、さらなる外貨獲得と、県内発注や地域雇用を通じて地域経済に貢献する企業を目指す。

 英楽は、鶏の生産、加工、販売までの6次産業を一貫体制で行い、自社ブランド鶏「夢創鶏」が首都圏を中心に高い人気を誇る。「夢創鶏」を使った「おせち」や「巻きずしの芯」を製造し、ふるさとが支える日本の食をモットーに高付加価値商品を製造し、さらなる外貨獲得を目指す。

 県庁であった認定書交付式で河野知事は、「宮崎経済をけん引する成長企業になってもらうため、産学金労官関係者が連携して後押ししたい。困難な課題はあると思うが、将来を見据え手が打てる企業が成長していく。力を合わせて頑張っていきましょう」と激励。

 認定企業を代表して森山工業の森山社長が「宮崎の経済をけん引していかなければならないとの気持ちを新たにし、身の引き締まる思い。受けられるさまざまな支援を力とし、われわれ5社、社業は違うが精いっぱい県の経済・産業を発展させるべく、一生懸命に頑張りたい」と飛躍を誓った。

その他の記事/過去の記事
page-top