【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

投信情報、手軽に管理−宮崎銀行

本紙掲載日:2021-10-30
8面
通知設定画面のイメージ

みやぎんアプリに新機能

 宮崎銀行(杉田浩二頭取)は10月から、スマートフォンで振り込み、振り替えなどができる「みやぎんアプリ」の新機能「投信情報お知らせサービス」を開始した。投信銘柄別のプッシュ通知設定や、保有する投信銘柄の明細表示が可能になる。

 対象は同アプリを登録、利用(登録にはみやぎんネットバンキングサービス「いっちゃねっと」の契約が必要)している個人。新機能の取り扱い開始日は10月1日で、以前から同アプリを登録している人は、同日以降の手動アップデートが必要となる。通信パケット料や振り込み手続きにかかる所定の手数料以外の利用料は無料。

 新機能のうちプッシュ通知は、投信銘柄の基準価額・騰落率(前日比)・決算日を設定することで、該当時に通知を受けることができる。

 保有投信銘柄の明細表示では、保有する銘柄ごとの運用損益や時価評価額などの明細を確認できるほか、同行で取り扱っている全銘柄の直近の基準価額や過去のチャートを見ることができる。

◆登録数、順調に増加−みやぎんアプリ

 みやぎんアプリは、同行が今年1月28日から取り扱いを開始したスマホアプリ。振り込みや振り替え、残高照会、ウェブ口座への切り替え、住所変更、ローン申し込み、投資信託口座開設などの手続きができるほか、家計簿アプリ「MoneyTree」と連携することで以降10年分の入出金明細を保存することが可能となっている(連携なしの場合でも最大13カ月分の明細の照会は可能)。

 投資信託関係のサービスは従来のネットバンキングサービスでも利用できるが、同アプリでは指紋認証によりログイン時のID・パスワード入力が不要、各種通知が即座に受けられるといったスマホならではの高い利便性が好評を得ている。

 同行によると、アプリ登録数は1月以降、順調に増加。「今回の新機能追加で、特に投信口座を持つ人のニーズにお応えできる機能が充実しました。この機会により多くの方に登録いただき、『いつでも』『どこでも』『簡単に』各種サービスを利用してもらえれば」としている。

 みやぎんアプリのダウンロードは二次元コードから。同アプリに関する問い合わせは、最寄りの宮崎銀行窓口またはみやぎんネットバンキングヘルプデスク(電話0120・357・456)。

その他の記事/過去の記事
page-top