【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

にぎやかにマルシェ

本紙掲載日:2021-11-25
8面
家族連れなどでにぎわった延岡市シルバー人材センターのシルバーマルシェ
サッカー教室など子どもが楽しめるコーナーも設けられた

延岡市シルバー人材センター

◆家族連れなど幅広く来場

 高齢者の社会参加を支援する延岡市シルバー人材センター(薬師寺忠紹理事長)は14日、延岡市西階町の同所で、食事や買い物を楽しむ「シルバーマルシェ」を開き、家族連れなどでにぎわった。

 より多くの人にシルバー人材センターを認知してもらおうと企画。駐車場には市内からカフェや飲食店、雑貨店、工房など約10店舗が出店。サッカー教室やメダカすくいなど子どもが楽しめるスペースも設けられ、幅広い年代の人たちが来場した。

 特設ステージでは、薬師寺理事長が妻、子どもと一緒にバンド演奏。センター内では会員が作ったバッグや椅子、陶芸品、野菜などがフリーマーケット形式で販売された。午後からは救命講話などもあった。

 家族で参加した40代の女性(同市緑ケ丘)は「気になるカフェが出店していて参加した。シルバー人材センターは、高齢の方が頑張っているというぐらいのイメージしかなかったが、思ったよりにぎやかでビックリした」。

 彗七瓢併務局長は「シルバー人材センターの本質は会員の健康、生きがいと社会参加。根本的なものは見失わず、会員さんたちが『入会して良かった』と思ってもらえるような楽しみの場をこれからもたくさん提供していきたい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top