【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

300人が技術学ぶ

本紙掲載日:2021-11-30
9面
参加者にカットの指導をする佐藤選手(左)
優勝したチーム稟Aと佐藤選手(右端)、森薗選手(左端)=提供写真

九州アスティーダの卓球スクール

 卓球女子Tリーグの「九州アスティーダ」(本拠地=福岡県福岡市)が13日、延岡市民体育館で卓球スクールを開き、所属する佐藤瞳選手が小中学生と一般の約300人の参加者に技術や練習方法などを指導した。主催は延岡市卓球協会、旭化成など後援。

 スクールにはITTF世界ランキング19位の佐藤選手のほか、川面創監督とスタッフ、琉球アスティーダの森薗美月選手が来延。佐藤選手と森薗選手がエキシビジョンマッチなど行った後、参加者は打ち方や足の運び方などの指導を受けた。

 佐藤選手からカットを直接教わった南小6年の内山莉子さん(門拓)は「緊張したけど、優しく分かりやすく指導してくれた。強い人と当たった時にきょうのことを思い出して戦いたい」。尚学館中2年の佐藤嘉洋さんは「普段の練習より本番で使える具体的なことを教えてもらい、ためになった。貴重な経験を生かして反復練習し、夏の中体連で勝てるようにしたい」と話した。

 佐藤選手は「私も小中高と北海道の地方で育った。卓球選手として成長するには大変なところもあるが、今回のことがきっかけに延岡市から強い子が育ってくれることを楽しみにしています」とエールを送った。

 スクールは、新型コロナウイルス感染拡大の影響でさまざま大会が中止になっている状況から、「何かできないか」と九州アスティーダが企画。旭化成延岡支社がチームから相談を受けたことをきっかけに、延岡市卓球協会が地域活性化および競技力向上を目的に県内で初開催した。

 この日はまた、「九州アスティーダ杯」と称したミニ卓球大会も開かれ、3位までの入賞者には佐藤選手から賞状などが手渡された。

 結果は次の通り。

[予選リーグ]
▽1パート順位
‖斥曠ラブ3勝南男子A2勝1敗チーム稟B1勝2敗ぬ臉鄰罍庁廓

▽2パート順位
。諭Γ圓劼覆殖贈馨´椎葉中A2勝1敗L臑鵤達云。嫁圻ぢ膕γA3敗

▽3パート順位
〔臑鵤贈馨´土々呂中A2勝1敗F鄰羹子B1勝2敗ぬ臉鄰罍達廓

▽4パート順位
〔臉鄰罍腺馨´∈盡寺中女子A2勝1敗F鄰羹子C1勝2敗ぢ醉郡曠ラブ3敗

▽5パート順位
。烹圍達仮。映圻¬臉鄰罍贈仮。映圻財光寺中男子2勝1敗て鄰忙劭達廓

▽6パート順位
‘鄰羹子A3勝■諭Γ圓劼覆殖腺仮。映圻E據肱っ罍贈云。嫁圻す岩中3敗

▽7パート順位
‘鄰忙劭贈仮。映圻¬臑鵤腺仮。映圻あべりあ2勝1敗ず盡寺中女子B3敗

▽8パート順位
.繊璽珮硲腺仮´大王谷B1勝1敗D罵嫦罍贈嫁圻ぬ臉鄰罍邸粉権)

(各パート1位は決勝トーナメントへ)

[決勝トーナメント]
▽1回戦
M・Tひなた1―0太陽クラブ、門川中A1―0門拓B、KTC1―0南中女子A、チーム稟A1―0南男子B

▽準決勝
門川中A1―0M・TひなたB、チーム稟A1―0KTC

▽決勝チーム
稟A1―0門川中A

その他の記事/過去の記事
page-top