【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

第1席に上米良姫花さん(延岡高2年)

本紙掲載日:2022-01-18
6面

第61回県北教育書道展

◆昨年に続き紙上展

 延岡市教育研究所国語部会(部会長=池野宗宏・旭中校長、鈴木泰昌・恒富小校長)と延岡書道協会(植野聖鳳会長)は、「第61回県北教育書道展」の入賞者を発表した。第1席の延岡市長賞に上米良姫花さん(延岡高校2年)が輝いたのをはじめ、計9点が特別賞を受賞した。同展は21日から同市のカルチャープラザのべおかで開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染者が急増しているため、昨年に続き中止と決まった。

 同展には、席上揮毫(きごう)部門に35点、公募部門に60点、半紙部門に377点、計472点の応募があった。

 このうち席上揮毫部門は9日に同市の東小学校体育館で行われ、県書道協会の南裕之幹事らがその場で審査した。

 同展が中止となったことを受けて、夕刊デイリー新聞では「紙上展」として、席上揮毫部門の特別賞と特選に選ばれた作品を紹介する。特選以下は後日掲載。

■特別賞
▽延岡市長賞=上米良姫花(延岡高2)
▽延岡市教育長賞=小西ひなた(東海中1)
▽延岡市議会議長賞=植野識(旭中2)
▽延岡市文化連盟会長賞=松田栞音(岡富中3)
▽延岡書道協会会長賞=松田京将(岡富小1)
▽今山大師賞=井上愛望(尚学館小3)
▽宮崎日日新聞社賞=岩井唯依奈(門川小4)
▽夕刊デイリー新聞社賞=近藤千華(延岡小5)
▽ケーブルメディアワイワイ延岡社長賞=吉村早智嘉(東海小6)

その他の記事/過去の記事
page-top