【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

おしえてよのなか先生

本紙掲載日:2022-02-03
8面

講義収録DVD、市内小中高などへ−日向市キャリア教育支援センター

 日向市キャリア教育支援センター(福島重義センター長)はこのほど、「よのなか教室」の講義を収録した教育支援用DVD「おしえてよのなか先生」を市内の小中高校、特別支援学校など26校に配布した。DVDの配布は、一昨年12月に続いて2回目。

 同センターは2014年から、さまざまな職種の人材が「よのなか先生」として、子どもたちに働く意味や勉強の大切さなどを伝える「よのなか教室」を開催。キャリア教育に役立ててもらおうと、年100回以上、市内の小中学校などで実施してきた。

 しかし、新型コロナウイルスの影響で今年度も学校を訪問しての教室開催が難しい状況にあることから、DVDを作製。ディスク盤面への印刷などを同センターの遠山秀樹事務局長が担当、撮影や編集はケーブルメディアワイワイが協力した。

 DVDには、登録する約200人の「よのなか先生」の中から6人が出演。仕事に就いたきっかけ、やりがい、目標、学生へのメッセージなどが収録されている。

 DVDは、同センターのホームページでも視聴できるように準備を進めており、福島センター長は「対面での『よのなか教室』再開まで、キャリア教育に生かしてほしい」と話している。

 DVDに収録されている「よのなか先生」6人は次の人たち。

 緒方康彦さん(SEIKADO)▽島原俊英さん(MFEHIMUKA)▽鈴木睦代さん(クリーン日向)▽藤江顕さん(サンシャインアカデミー)▽河野亘さん(ヤッシュ)▽黒木絹子さん(高千穂グリーン)

その他の記事/過去の記事
page-top