【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

スマート農業の活用など追加−延岡市

本紙掲載日:2022-04-26
1面

農林水産振興計画−改訂案への意見募集

 延岡市は、市農林水産業振興計画の改訂案をまとめた。スマート農業の活用や持続可能な森林づくり、漁業担い手の育成・確保の推進などを新たに追加。地方創生に取り組む目標や指針の「第2期延岡新時代創生総合戦略」とも連動させた施策の展開を目指す。市民からの意見を計画に反映させるため、市は5月9日まで、改訂案に関する意見を募集している。

 同振興計画は、第6次市長期総合計画(後期基本計画)の農林水産業関係施策について具体的な展開方法を示している。昨年10月から今年2月にかけて行ったワーキンググループの意見聴取や、今年3月の計画策定会議による審議を経て改訂案をまとめた。計画期間は2026年度までの5カ年。

 目標とする将来像を「農林水産業の成長産業化」「延岡の特性を生かした魅力ある農林水産業の実現」とし、施策への視点や部門別基本計画、重点目標、基本施策、具体的施策を体系化した。

 部門別基本計画となる農業振興計画案では、スマート農業の活用など農業所得10%アップに向けた各施策の推進、担い手の育成・確保、スマート農業導入などを新たに追加。林業振興計画案では、森林管理制度を活用した持続可能な森林づくりの推進、延岡産材の利用促進や安定した供給体制の構築などを追加した。水産業振興計画では、基本施策に「高収益化の推進」「大都市圏や海外に向けた販路開拓」を追加し、漁業担い手の育成・確保の推進、ICT(情報通信技術)などの導入支援、「のべおかの魚」のPR強化などを新たに加えた。

 同振興計画案は市公式ホームページで公表しているほか、市役所本庁舎3階の総合農政課、同2階の情報公開センター、同1階の市役所市民スペース、各総合支所、各支所、市立図書館(分館を除く)、各コミュニティセンター、市民協働まちづくりセンター、舞野地区多目的研修センター、市駅前複合施設「エンクロス」で縦覧できる。

 意見提出できるのは、市内に住所や居所がある人、市内に事務所または事業所がある個人・法人・その他団体、市内の事務所や事業所に勤務する人など。

 意見は同振興計画案に対する意見であることを明記し、意見、住所、名前、年齢を記載し、〒882―8686延岡市東本小路2の1延岡市農林水産部総合農政課まで郵送するか持参。ファクス(延岡21・6204)、電子メール(nousei@city.nobeoka.miyazaki.jp)でも受け付けている。電話では受け付けない。

 問い合わせは同課(電話延岡22・7073)まで。

その他の記事/過去の記事
page-top