【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

20年ぶり選挙戦突入−五ケ瀬町長選

本紙掲載日:2022-05-10
1面

15日投開票−現職に新人2氏が挑む構図

 任期満了に伴う五ケ瀬町長選挙が、10日告示された。3期目を目指す現職の原田俊平氏(68)、新人で前町総務課長の小迫幸弘氏(59)、同じく新人で前五ケ瀬ワイナリー常務の宮野恵氏(65)=いずれも無所属、三ケ所=が立候補の届けを出し、2002年以来20年ぶりの選挙戦に突入した。

 町役場で届け出を済ませた候補者は、それぞれの選挙事務所そばで第一声を挙げ、集まった支持者らにそれぞれの公約や町づくりへの思いを訴えた。他に立候補の動きはなく、三つどもえの選挙戦になる見込み。

 原田氏は「3期目は集大成。これまでの経験を生かして最後のまとめをしたい」と2期8年で培った経験や人脈を強調。小中学校の給食費や0歳から中学生までの医療費の無償化、三セクや特産センターなどを経営統合し、ふるさと納税事務を担うまちづくり公社の設立検討などを挙げる。

 小迫氏は「山積している町の課題解決にはスピード感が重要。行政については素早く具体的な指示ができる」と約40年の町職員経験を強調。空き家のサブリース事業や移住支援コーディネーター設置による移住定住促進、農林業へのICT(情報通信技術)導入による労働力不足解消などを訴える。

 雲海酒造や五ケ瀬ワイナリーで取締役を務めた宮野氏は民間企業経営の経験を挙げ、「行政の立場と民間の感覚を融合させればもっと面白い町づくりができる」と訴え。インフラ整備による移住、定住促進や五ケ瀬スキー場の通年運営による経営改革、防災対策強化のための植林支援などを目指す。

 投票は15日午前7時から午後6時まで町内14カ所で行われ、同7時30分から町役場3階議場で開票される。

 また、11日から14日までの4日間、町役場1階会議室で期日前投票を受け付ける。時間は午前8時30分から午後8時まで。

 同町選挙管理委員会によると、同町の選挙人名簿登録者数は3008人(男1463人、女1545人)=9日現在=。

その他の記事/過去の記事
page-top