【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

10年務めた谷平会長が退任−新会長に盛武さん

本紙掲載日:2022-06-18
3面

延岡観光協会が通常総会

 一般社団法人延岡観光協会(谷平興二会長)の2022年度通常総会が17日、延岡市紺屋町のホテルエンシティ延岡で会員237人が出席(委任状含む)して開かれた。任期満了に伴う理事改選があり、会長を10年務めた谷平氏が引退して顧問に就任。盛武一則副会長が新会長に就任した。また、理事、監事を決めた。21年度の決算と事業報告、22年度の事業計画と予算案を承認。21年度決算は19万4343円の黒字だった。

 谷平会長は退任あいさつで「ふるさと延岡」への思いと誇りが強いモチベーションだったことに触れた。在任中に確立した観光商品としての延岡の歴史、文化、人物、食材などを振り返った上で、「何よりも〃お接待の心〃が一番の売りです」と胸を張った。

 そして「100万人観光の大きな流れは出来上がった。今年は旭化成創業100年。社員やOBの皆さんの〃延岡帰り〃の企画も聞いています。延岡を第二の故郷と思ってくれる人たちの里帰りは、〃観光延岡元年〃にふさわしいものになります」と呼び掛けた。

 さらに、関係者への感謝を述べ、「観光大使、特命大使は36人、会員は10年前の278人から390人になりました。これからもご期待に応えるよう理事・職員一丸となって頑張ります。退任しても精いっぱい協会を応援させてください。今後も〃元気のべおか〃の復活を目指して一生懸命頑張ります。本当にありがとうございました」と結んだ。

 新会長に就任した盛武さんは谷平前会長をねぎらい、「10年間ご一緒させてもらい、谷平会長の思いと行動力を受けながら、スタッフと一緒になって〃愛してやまない延岡〃を目指してきました。」「私たちを含めてスタッフがどう努力するか、皆さんの意見を頂きながら考えて精いっぱい頑張ります」と抱負を述べた。

◆観光大使に花柳達真さんと酒井瞳さん−夕刊デイリーに特別功労賞

 開会に先立って、延岡市出身の花柳達真さん(日本舞踊家・振付師)と酒井瞳さん(マルチタレント)を新たな延岡観光大使に委嘱。花柳さんは第28号、酒井さんは第29号となった。
表彰行事もあり、日向神話研究会など協会活動の振興に功績のあった7団体に功労賞、夕刊デイリー新聞社に特別功労賞が贈られた。
また、退任する杉本隆晴顧問と7人の理事に感謝状が贈られた。


◆22年度の新体制

 新体制と表彰者は次の通り。

【顧問】読谷山洋司延岡市長、本部仁俊市議会議長、吉玉典生延岡商工会議所
会頭、田丸眞延岡観光協会元会長、谷平興二同前会長

【代表理事会長】盛武一則

【専務理事】岩佐純一

【常務理事(副会長)】吉田裕之、村嶋輝一郎、木村邦子、峯田英良、高橋勝栄、高田重幸、伊藤俊郁、野中健雄、九鬼勉、高木亨輔、平野英樹、河野修、門田賢士、高藤誠、森山慎作、長曽我部隆、内田理佐、一宮賢次、七條由紀子、浜松泰宏

【理事】渡邉正、吉岡由華、岸田貴子、岸上昭二、松下宏、松田庄司、佐藤民男、永野時彦、山本隆史、有村哲治、竹内圭介、山田圭吾、有田美紀、桑原英一、金井由貴恵、吉弘和泉、田川勝美、楠田富雄、桑原一太、佐藤貴美、木村淳子、眦塚鞠

【監事】川並次郎、伊藤尚文

【功労賞】日向神話研究会、NPO法人ひむか感動体験ワールド、東九州バスク化構想延岡推進協議会、のべおか産業観光協議会、NPO法人アスリートタウンのべおか、延岡ガイド・ボランティアの会、NPO法人のべおか天下一市民交流機構

【特別功労賞】夕刊デイリー新聞社

【感謝状】顧問=杉本隆晴▽理事=宇戸田定信、岩田末幸、古本政子、山洋一、斧康弘、元永辰也、石橋有理


その他の記事/過去の記事
page-top