【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

3年ぶり、夏まつりきたかた

本紙掲載日:2022-06-23
1面

7月17日正午から北方総合運動公園

◆昨年は花火のみ−本格的開催へ

 延岡市北方町で毎年夏に祭りを企画、運営している夏まつりきたかた実行委員会(末永悟実行委員長)は7月17日正午から、同町の北方総合運動公園で「SUMMERFESTIVAL2022Kitakata」を開催する。午後9時まで。

 一昨年と昨年は、新型コロナウイルスの影響で夏に予定していた祭りが中止に。ここ2年間は「雨が降っても途切れず続けてきた」という思いから、毎年フィナーレを飾っている花火の打ち上げのみを実施してきた。飲食店やステージなどが設けられる本格的な祭りは、3年ぶりの開催となる。

 当日は、飲食物や雑貨などの販売、ワークショップ、ステージでは県内外のアーティストやダンススクールのライブやパフォーマンスが行われる。祭りのフィナーレには10分程度、目の前で打ち上がる迫力のある花火を楽しむことができる。

 飲食店や雑貨店の出店舗やワークショップ、ステージの出演者などの情報は同実行委員会の「インスタグラム」(sfkitakata)で随時更新される。また、会場に駐車できる台数は限られているため、祭り当日は延岡市北方総合支所と北方インター公園からシャトルバスを運行する。無料。

 末永実行委員長は「皆さんに来ていただき、少しでも明るい気持ちになっていただけたら」と呼び掛けている。問い合わせは末永実行委員長(筍娃坑亜Γ沓坑沓院Γ苅械沓押法

 現在、決まっている出店舗とワークショップ、ステージの出演者は次の通り。

【出店舗】
小野カレー▽田口ファミリーファーム▽おひさま商店▽ヒビコレ弁当▽RegolithCoffee▽日之影町商工会青年部▽公ちゃん▽幸福餃子▽みさとなパイ▽FUBITO▽だいずとおくら▽くれよん▽松りーふ▽川原いちご農園▽たこ焼き善▽ベーカリー幸村▽辛麺屋桝元

【ワークショップ】
▽ウッドクラフトシオミ=木工細工▽yoko=リース作り▽アンジェリカ=ハンドエステ▽なないろ教室=こどものアトリエ▽温泉染研究=温泉染め▽サウナテント▽Tシャツ生刷り

【ステージ出演者】
DACTCREW▽STUDIOCOSMO▽巴太鼓▽閃rits▽HULLABALLOOs▽KIRIWAII▽瀬戸口恵▽ikkyu▽ちりん+.

その他の記事/過去の記事
page-top