【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
「人」(ひと)−第35代日向市議会議長・甲斐敏彦さん
本紙掲載日:2017-06-13
2面

 平成3年5月に初当選以来、7期目。議長職は3度目。「4月に施行された市議会基本条例の内容を今一度精査して、しっかりと充実させたい。若い議員の皆さんの感性を尊重し、ベテランの議員の皆さんも含め議員22人が力を合わせ、切磋琢磨(せっさたくま)しながら市民から信頼される議会にしたい」と就任の抱負。

 市では市立東郷病院の改築や市総合体育館の建設など財政負担を伴う問題も抱えているが、「議会は二元代表制。行政の監視、チェック機関の本旨であることを再認識し、市民としての目線も忘れずに市に提言したい」。

 また、広域連携については「門川町を含めた入郷町村と少子高齢化や福祉・教育問題などお互いの課題を共有し、本市が責任ある立場として連携を深めていきたい」などと意欲を見せる。

 好きな言葉は「初心忘るべからず」。初当選以来、常に心掛け、市民の声にしっかりと耳を傾けて議員生活を送ってきたという。若い頃は青年団や消防団、PTA活動などを行い、ここ十数年は平岩自治会長を務めるなど地域活動にも積極的。

 趣味は農業で、水稲栽培のほか、キャベツやジャガイモなどの野菜づくりが息抜き。0〜20歳まで9人いる孫との触れ合いも楽しみの一つ。平岩の自宅に妻、長男夫婦、孫たちと8人暮らし。69歳。