【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
専属美容師が出張−スマイルカット・マミ
本紙掲載日:2017-07-07
4面

訪問福祉美容サービスを提供している「スマイル・カット・マミ」の岩切真実さん

「楽しいひとときで美しく」

 病院や介護福祉施設で入院・入居生活を送っていたり、在宅療養などで外出できないお年寄りに向けた訪問福祉美容サービス「スマイル・カット・マミ」(代表・甲斐征夫トーフク代表取締役)が延岡市で営業を開始した。

 店舗は設けずに専属の美容師が出張するという、県内でもまだ数少ない試み。かねてから多く寄せられていた「施設や自宅で散髪してほしい」という要望に応えたいと、介護資格を持つ美容師の岩切真実さん(36)が市内広く出向く。

 訪問先は病院と、特別養護・有料・養護・経費の各老人ホーム、介護老人保健施設、サービス付き高齢者住宅、在宅高齢者(個人宅)。カットのほか、シャンプー、眉カット、顔のうぶ毛取り、カラー(毛染め)などのメニューがある。

 電気と水道が使える環境であれば道具類はすべて持参し、準備から片付けまで責任を持って行うという。体調不良によるキャンセル料は請求しない。

 営業は、日曜・祝日を除く午前9時〜午後5時。なるべく早めの予約が望ましいが前日・当日の申し込みも可能。時間外の出張も相談に応じるという。

 「少しでもおしゃれに美しくしてあげたい。利用者の方とお話ししながら楽しいひとときを過ごせたら」と岩切さん。問い合わせはスマイル・カット・マミ(電話延岡35・0855、ファクス同35・8776)。