【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
機動力と小技さえる−富島
本紙掲載日:2017-07-11
8面

【1回戦・富島―高鍋農】5回1死三塁からスクイズを成功させた富島・中丸

第99回全国高校野球選手権宮崎大会・サイド

◆“富島野球”凝縮

 富島は機動力と小技がさえて快勝。霤津亟篤弔蓮嵬椹悗靴討た野球ができた。次につながる試合だった」。緊張する夏の初戦で練習の成果をしっかりと発揮したナインに確かな手応えを感じていた。

 “富島野球”が凝縮された五回だった。「足が速い選手が多いので攻撃にバリエーションがある」と霤調篤帖「相手投手にタイミングが合っておらず打てそうになかったので」とこの回、畳みかけるようにして動き、選手もそれに応えていった。

 1死から甲斐康平が左前打で出ると、黒木翔胤が投手と一塁手の間に絶妙に転がしてバント安打。一、二塁の好機で主将の日眦炸が「気負わずに素直に上からたたく」と低めの変化球をコンパクトにたたいて右中間を破る2点適時三塁打。

 まだ終わらない。「バントは自分たちが時間を掛けてきたプレー。緊張せずに自信を持ってできた」と中丸与志哉。セーフティースクイズを決め、野選で自身も塁上に残るとすかさず二盗。河野太智も投手へのバント安打で好機を広げ、一、三塁から重盗で加点。あっという間に4点を奪い去った。

 ただ、盤石の勝利にもチームに浮かれた様子はない。日發蓮崗,討燭海箸藁匹ったが、打席でのフライアウトや守備での失策などちょっとしたミスもあった」と真っ先に反省の言葉。中丸は「自分たちはチャレンジャー。思いっ切りいくだけ」。前だけ見て、一戦必勝で突き進む。


◇3年生に恩返しのつもりで−富島・甲斐康(2年生。好リード。打席でも2安打)
「投手の個性を生かしてリズム良く投げさせることを意識した。打席では日ごろ打てていなかったので、3年生に恩返しのつもりで強いゴロを意識してとにかく思いっ切りいった」

◇初球から全力−黒木(2年生。先発し7回3安打無失点)
「調子は良かった。3年生と最後の大会になるので絶対に抑えるつもりで初球から全力でいった。緊張したが開き直ってマウンドに立つことができた。次も初球から全力で投げたい」