【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
人生は「笑ったもん勝ち」
本紙掲載日:2017-12-04
6面

ツタンカーメンの仮装をして話すキャサリンさん

延岡ロータリークラブ−キャサリンさん講話

 都城市をPRする「みやこんじょ大使」で仮装と楽しいトークで知られる「お笑いコスプレ美魔女キャサリン」こと相良照代さんの講話が11月29日、延岡市紺屋町のメリージュ延岡で行われた。

 延岡ロータリークラブ(石丸勝久会長、79人)の例会上、「人生笑ったもん勝ち」と題して、笑顔の大切さを説いた。

 20年間、美容業界で働いていた相良さんは3年ほど前から「美容と笑いの関係」について語っている。「ちょっと口角を上げるだけで、誰にでも受け入れられる表情になる」と表情が相手に与える印象について話した。

 出席者らを巻き込んでの「本気のじゃんけん」では、大きな歓声を上げる人たちに「皆さん、心から笑って体が熱くなったのでは。本気ですると、単なるじゃんけんもここまで楽しくなります」と、大人になっても笑顔や楽しむことの大切さを説いた。

 経験談を交えながら家庭内での会話や笑いの重要さにも触れた相良さん。「スマイル、笑いかけることで人生の質が変わる。一緒にスマイル、笑って生きていきませんか」と呼び掛けた。

 石丸会長は「笑いがあると家庭の中も温かく会話も増えます。よい家庭をつくるためにキャサリンさんの言われたことを参考にしてほしい」と話した。