【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
中3生に「落ちないりんご」
本紙掲載日:2018-01-16
2面

クラスを代表して「落ちないりんご」を受け取った門川中3年生

安田商工会長「全力尽くして」−門川

 門川町商工会(安田厚生会長)と県北法人会門川支部(原田広文支部長)は12日、高校入試を控えた町内の中学3年生(門川中167人、西門川中9人)へ、合格祈願の縁起物とされる青森県藤崎町産の「落ちないりんご」を1人1個ずつ贈った。

 「落ちないりんご」は平成3年9月に青森県を襲った暴風で、傷つきながらも耐え抜いたリンゴを合格祈願の縁起物として商品化したもの。イベントなどを通じて交流の続く藤崎町商工会から、「門川町内の受験生にあげてほしい」と託されたことをきっかけに、6年前から毎年、学校を通じて町内の中学3年生に届けられている。

 安田会長(48)と原田支部長(53)ら関係者4人は10日、学問の神様・菅原道真公を祭っている同町の尾末神社を参拝し「全員が希望する高校に合格できますように」と願を掛けたものを両校へ届けた。

 このうち、門川中の贈呈式は会議室で行われ、冒頭、安田会長は「地域の皆さんも応援しています。全力を尽くして、ぜひ合格してください」と激励。各クラスの学級委員長5人は「クラスみんながお互いにサポートしながら、全員合格できるよう頑張りたい」などと決意表明した。

 代表して「落ちないりんご」を受け取った前生徒会長の盒桐朮董瓩劼福瓩気鵑蓮峪戮┐討い燭世い討い覲Г気鵑亡脅佞凌瓦鮖ち、中学校生活で培った団結力を生かして受験勉強に励みます。将来、社会に貢献できる人材になることで町に恩返しします」と謝辞。雕集弘校長は「子どもたちは、地域の方々から支えられていることを勇気に変えながら初めての受験に臨みます。私自身も全員が合格することを期待したい」とお礼を述べた。

 県内の私立高校の入試は1月30、31日、県立高校は2月7日(推薦)、3月6、7日(一般)に行われる。