【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

戸睇換瓩気鵝憤庵罅鵬尊遒

本紙掲載日:2018-03-23
6面

JICA国際協力エッセイコンテスト

 JICA(国際協力機構)の「国際協力中学生・高校生エッセイコンテスト」の受賞者がこのほど発表され、中学生の部で延岡市旭中3年の戸睇換瓩気鵑佳作に選ばれた。また、旭中と南中、延岡工業高が学校賞を受賞した。

 同コンテストは、貧困、健康と福祉、教育、ジェンダー平等、気候変動、資源・エネルギー、格差の是正、平和、持続可能なまちづくりなど、さまざまな課題について中・高校生から体験談や考えを募り、審査・評価。今年度は7万144点(中学3万8459点、高校3万1685点)の応募があった。

 戸發気鵑蓮■嫁生だった昨年2学期に国際理解教育の授業で、西アフリカにあるベナン共和国の子どもたちと手紙を交換したことを紹介。その中で、子どもたちの多くが靴を履いていないを知り、衝撃を受けたという。
貧しくても自分らしく堂々と生きているベナンの子どもたちに感動した戸發気鵑蓮現地に靴を送ることを決心。「必ず実現し、一緒にベナンの大地を踏みしめたい」と思いを込めた。

 生徒会役員やソフトテニス部主将など校内のリーダー的存在だった戸發気鵑錬隠尭に卒業した。佳作に選ばれ、「自分の思いが通じてうれしかった」と喜び、「将来は、好きな英語を生かした活動ができれば」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top