【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

景観満喫、散策楽しむ

本紙掲載日:2018-04-24
2面
トレッキングを前に記念撮影に納まる参加者
すばらしい眺望の中を散策する鏡山トレッキング大会の参加者たち

鏡山トレッキング大会

 延岡市北川町の鏡山山頂付近を散策する第9回鏡山トレッキング大会が22日開かれ、幼児からお年寄りまで39人とスタッフの計55人が参加、ツツジなどの咲き誇る一帯での散策を楽しんだ。北川やっちみろ会(井本喜代治会長)主催、延岡スカイスポーツ連盟(須田晃功代表)協賛。

 開会式では井本会長が「遠くから足を運んでいただき感謝したい。大勢の皆さんに集まってもらえることが私たちの励みにもなりうれしい。無理をせず健康づくりに励みましょう」とあいさつ。北川総合支所の安藤俊則支所長は鏡山の由来などについても触れ「国定公園のすばらしい眺望を楽しんでいただきたい」と歓迎の言葉を送った。

 参加者らは約2・5キロの1時間コースと約8キロの3時間コースに分かれ、日豊海岸の海岸線や可愛岳、祖母傾山系の稜線(りょうせん)などの美しい景観を眺めながら、それぞれのペースでトレッキングを満喫した。

 一帯には岩ツツジや山ツツジの花が新緑に映え、上空には、同所を拠点に楽しまれているパラグライダーも舞った。

 トレッキングを終えた参加者たちには参加賞が贈られ、鹿鍋の振る舞いもあった。

 市内から誘い合って参加したという70代の女性3人組は、「高低差があり少しきつかったけど、とても楽しかった」「花がとてもきれいだった」「来てよかった。風がとても気持ちよかった」などと話した。

その他の記事/過去の記事
page-top