【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

29年度、農畜産販売実績−30億円台をキープ

本紙掲載日:2018-04-28
1面
JA延岡の第28回通常総代会であいさつする山本組合長

JA延岡第28回通常総代会

◆地域と歩み寄り添う組合に

 JA延岡(山本照弘組合長)の平成29年度の農畜産物販売実績は30億1751万円で、目標(31億円)には達しなかったものの、30億円台をキープした。27日、第28回通常総代会が延岡市川原崎町の本店であり、29年度の実績、新年度の事業計画などが提案され、承認された。

 総代546人のうち508人(委任状・書面決議含む)が出席。事業実績を岩佐裕総務部長が説明した。

 貯金残高は979億7603万円で目標(980億円)の99・9%、貸し出し金残高は254億3914万円で目標(275億円)の92・5%。また、共済金の支払い実績は9830件で金額は38億8349万円に上った。

 山本組合長はあいさつで、JAと日本の農業を取り巻く情勢を振り返ったほか、来年5月に迎える「農協改革集中推進期間」の期限を見据え、「今後も信頼関係の構築と〃出向く態勢〃の構築に向けた取り組みを進め、組合員・利用者の皆さまも利便性向上に向けて、質の高いサービスの提供に努めます。〃創造的自己改革の実現〃の総仕上げとして、組合員、利用者、地域の皆さまから信頼を得られるよう〃地域とともに歩む〃〃組合員に寄り添う〃JA延岡として全役職員が足並みをそろえ、誠実に努めたい」と述べた。

 議事では平成29年度の決算案と事業報告、30年度の予算案と事業計画が承認された。

 また、自己改革への取り組みについて、〜塙膂の皆さまとの徹底した話し合いの実施農家組合員の所得向上に向けた販売事業の強化トータルコスト削減に向けた購買事業の強化っ楼茲防要とされるJAを目指した地域活性化対策ジ域JA構想に向けた検討――の5項目を確認した。

 このほか正組合員の資格要件について、「5アール以上の土地を耕作する農業を営む個人」とある部分の耕作面積を撤廃する定款の一部変更と、監事監査規程の改正、信用事業規程の一部変更についての案を承認した。

 この日は総会に先立ち、事業に貢献した優良組合員(団体)の表彰があった。被表彰者は次の通り。

【表彰者】
特別表彰=延岡地域稲作研究会、三雲治男(片田)
優良組合員表彰=金井紘三(土々呂)川名登美子(伊形)山内奎介(恒富)稲垣徹(東延岡)長野マサ子(岡富)甲斐公博(南方)甲斐一生(西階)玉田敏子(東海)上鹿川地区中玉トマト生産者会(北方)北川町和牛改良組合(北川)北林一繁(北浦)

その他の記事/過去の記事
page-top