【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

12月23日の全国高校駅伝へ

本紙掲載日:2018-12-10
3面
日之影町役場を訪れ、佐藤町長と握手を交わす佐藤選手と田選手(右から2、3人目)

男女出場の宮崎日大

◆日之影町出身−佐藤、田選手

 日之影町の日之影中学校出身で、県高校駅伝競走大会(10月28日、西都市)を男女アベックで制した宮崎日大男子駅伝部の佐藤奨之進選手(17)と女子駅伝部の田優理選手(17)=いずれも3年=がこのほど、町役場を訪問し、佐藤貢町長らに優勝の喜びと全国高校駅伝(今月23日、京都府)への意気込みを語った。

 県高校駅伝は、西都市役所前を発着する男子7区間42・195キロ、女子5区間21・0975キロの公認マラソンコースで行われた。佐藤選手は男子の2区(3キロ)で区間賞の8分28秒。主将として創部8年目のチームを初優勝に導いた。田選手は女子の最長区間1区(10キロ)で20分41秒。こちらも区間賞を獲得し、同じく主将としてチームの5連覇に貢献した。

 家族とともに訪れた2人に対し、佐藤町長は「親元を離れて大変なこともあっただろうが、それを乗り越えてつかんだ栄冠は何よりもうれしいことだろうと思う。これまでに積み上げてきた力を信じ、都大路で悔いのないような走りを」と激励。

 佐藤選手は「優勝して多くの方々からお祝いの言葉をいただいた。約2カ月後の全国大会に向け、しっかりと練習に取り組んでいきたい」、田選手は「故障者が多かった中で5連覇を達成することができた。全国大会で県民に感動と勇気を与えられるような走りを見せたい」とそれぞれ意気込みを語った。

 2人のほか、男子駅伝部には同じく日之影中出身の甲斐大陽選手(17)も所属している。

その他の記事/過去の記事
page-top