【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−熊谷知紘(くまがい・ともひろ)さん

本紙掲載日:2018-12-15
2面

第57回電話応対コンクール全国大会優勝

 全国1万人以上が参加した大会で頂点に立った。「人生において全国大会に出場するのも初めて。そんな舞台でまさか優勝できるなんて」。結果を聞いた時は驚きを通り越してぼうぜんとなった。

 苦しい時期があった。地元の延岡高校を卒業後、教師を目指して熊本大学へ。しかし、体調を崩して休・復学を繰り返し中退。「親には迷惑を掛けたくない」と帰郷後、アルバイトをしながら職を探し4年前にセンコービジネスサポート(SBS)へ。

 SBSは、グループ・関連会社の事務手続きなどを代行する業務。「自分のために頑張るのは得意ではないが、人のためなら頑張れる」というのが志望理由。「謙虚で誠実」と上司も高く評価する、相手を思いやれる性格が生んだ応対が大会でも評価され、何よりの勝因になった。

 今は社内で指導する立場。最も伝えていきたいことは「電話の相手を、自分の大切な人と思って向き合うこと」。言葉遣いなどのスキルではなく、気持ちが一番大切という身をもって証明した信念を教えていく。

 緑ケ丘小、南中では剣道に励み、初段を持つ。居合道と杖道(じょうどう)は二段。趣味は高校から始めた合唱とプラモデル作り。全国大会2日後に挙式した妻と延岡市古川町に2人暮らし。29歳。

その他の記事/過去の記事
page-top