【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

売り上げ48万円

本紙掲載日:2018-12-21
7面
「延商まなびや」の事業実績を発表する生徒たち

延商まなびや−1周年の実績を報告

◆高校生が会社運営を体験する−オンラインショッピングモール

 延岡商業高校(山口博範校長)経営情報科3年生40人が運営するオンラインショッピングモール「延商まなびや」の1周年報告会が14日、延岡市桜ケ丘の同校で行われた。同モールは昨年12月26日に設立。会社に見立てて生徒がそれぞれ役職を持って運営し、授業の一環として企業への営業やウェブページ作成などに取り組んできた。現在18店の商品を販売し、バナー広告を3店と延岡のグルメを紹介するサイト「まなぐる」で6店を掲載している。

 報告会では2代目の「社長」を務める貴島恋さんがイベントでのチラシ配り、同校同窓会でのPR、販売会を実施したことを挙げて「1年間事業を続けることができたのも多くの人に協力していただいたおかげ」と感謝した。

 また、佐貝陵「営業部長」ら3人が、平成29年12月から30年11月までの売り上げは48万5217円、アクセス数は8万4693件だったことを報告。改善点として新たな広報活動の企画と実行、ホームページの質の向上、販売する商品や販売方法の検討を挙げた。

 生徒はそれぞれ「販売への責任や客への思いやりを学んだ」「残り1カ月、感謝の気持ちを忘れず積極的に活動したい」など、活動への思いを発表した。

 また、3代目の執行部となる2年生の紹介があり、出席した参加企業が拍手で承認。「次期社長」の森口颯太さんが「知名度の向上に力を入れ、気軽に検索してもらえるモールを目指します」とあいさつした。

 夫妻で「みさとなパイ」(同市大貫町)を営み、同高のモール設立時から参加している谷英路さん(67)は「最初は不慣れなところもあったが、経験するにつれて連絡がスムーズになるなど改善していった。(同モール発祥の)静岡に負けないように頑張ってほしい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top